ビジネスマナーの研修のための
資料づくりをしています。

これまで作成したものを見直して
バージョンアップしようと
本を読み直しています。

今回のテーマは、
「笑顔」と「笑声」



笑顔


表情って
ほんの少しの差でも
気持ちが表れているんですね。

では、どんな表情が
人に顔を覚えてもらいやすい
と思いますか?

怒りや喜びといった情動性を含む表情の方が
中性表情に比べて
正確に知覚されることが
報告されえているそうです。

どうせなら
笑顔で覚えてい欲しいですよね。

今一度、
あなたの表情をチェックしてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 女子力アップ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


