最近、ハマっているのが、表情筋トレーニング。

ある講座で、モテ笑顔になる方法を教えていただいたのがきっかけで、
毎日トレーニングに励んでいます。

そんなに何時間もするわけではなく、
ほんの数分だけ、鏡を見ながら顔の筋肉を動かしています。


先日、福岡に出張した際に
プライベートレッスンを予約してまた教えていただきました。
それから、もう楽しくて、楽しくて・・・。



1ヶ月くらいたったころ、1ヶ月ぶりに会った母から
「顔がすっきりしたね」
と言われ、
2ヶ月くらいで毎日顔を合わせている娘から
「フェイスラインがすっきりした」
とうれしい言葉。

なんといっても変わったのは、
口の中を噛まなくなったこと。

最初は、どこを動かすのかまったく分からなかったけど、
鏡を見ながら続けているうちに
少しずつ自分の意思で顔の筋肉を動かせるようになってきたこと。

お肌の調子もいいみたい。



表情が固い人を見ると
つい薦めたくなっちゃいます。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


