そんなタイトルの本が、昔あったような・・・。

その通りかもしれませんね。
淋しさを埋めようとして、仲間たちとワイワイガヤガヤ外食したり。
でも、毎日っていうわけにもいかないし。
一人でお酒を飲んでみたり。


そう、一人だから不規則になるんですよね。
忙しければ食べても食べなくてもいいんです。
でも、家族がいると好き勝手にっていうこともできないんです。
自分で作るし、時間もある程度決まってきます。
外食よりはずっと自分で作る方がヘルシーです。
(少なくとも私の場合は。)


ひとりで食べる淋しさはいやだなぁ。
なにより、食事を作った甲斐がないもの。

食事って、楽しく、美味しく頂けば太らないんですよ。
自分に合ったスタイルが維持できるんです。


以前、「歩き方はその人の人生を表す」って教えていただいたけれど
「スタイルはその人の生き方そのもの」かもしれませんね。



「仕事に打ち込んで」と言えばカッコイイけど、それしかなかったらやっぱり淋しいですね。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


