いつものショップで、ゲットした革のノーカラージャケット。
少し赤みのあるグレイで裾についた3段のフリルがアクセントになっています。
柔らかい羊革なのでとても着やすいし、軽いのです。
インナー次第で様々な表情を与えるのでいろんな場面で活躍しそうです。
でも、流石にセミナーでは無理があるかしら?


もう一つは、黒のワンピース。
こちらは、ジャケットと組み合わせれば、セミナーで着用してもきちんと感は十分です。

いつも新しい洋服をゲットすると、床にバァッと広げて、手持ちの洋服との組み合わせ、あれこれと考えています。
そんな時間がとっても楽しいんです。


本当は、スーツが欲しいなと思って覗いたのですが、以前いただいたものと被っちゃう感じがしたので・・・。


そして、ウィンドウショッピングの最中にもう一つ、衝動買いをしたものがあります。
それは、リバーシブルのマント。
車に乗って出かけることが多いので、とても楽なんですね。


うーーん、今年の買い物は、あまりビジネスライクじゃないかなぁ?



ある程度トレンドは意識します。
でも、最先端は追わない、自分に合ったもの、質の良いモノを着たいなぁと思います。
独りよがりのコダワリかもしれませんが、誰かに言われて着るのではなく、自分で着るものは自分の目で選びたいからセンスは磨きます。
「自分らしさ」は、自分が一番よくわかっているのではないかしら?





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


