「どうしたら姿勢って良く見えますか?」
大学生の面接練習で、よく訊かれます。

特にグループ面接の練習では、何人で比べちゃうんですね。
姿勢の良い人が、すごく目立っていい印象を与えているのです。

でも、実際にやってみるとこれでいいのかなって心配になったりしてうまくいかないことが多いんです。

そう、正しい姿勢は自分では中々矯正できないのです。
大丈夫かなと思っても、はと胸になっていたり、お尻が出て体が沿っていたり、首が前にでていたり・・・。
客観的に見るとあまりいい姿勢でないことが往々にしてあります。

何度も言うように口で言うのは簡単なんですが、正しい姿勢になることも、保つことも結構練習がいるのです。

私も先生に直されます。

きちんとした姿勢が保てるようになれば、自然にシェイプアップができます。
更に歩き方を変えれば、きれいな脚が手に入ります。
体に悪い立ち方、歩き方が腰痛や関節痛を引き起こす一因になったり、余計なところに肉をつけちゃう元になったりするのです。


今月から、モニターさんに協力していただいてダイエット講座を始めます。



きれいを磨く


テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


