昨日は、久しぶりに色彩検定の講座。

色の合わせ方を学ぶことで自分のファッションも変わるなぁということを実感。
もっと自由に色が使える。

似合う色は顔の近くに持ってくればいい。
あとは組み合わせ次第。
自分の好きな色を着ることができる。

誰かに頼らなくても自信を持って着こなせる。

これまでは、結構同系色でまとめてしまうことが多かったかなぁ?
トーンをそろえたり、色味をそろえたり、あまり冒険しなかったかなぁ?

でも、この講座を受講したら、本当に世界が広がった感じ。
花を飾る。
洋服を選ぶ。
ファブリックを選ぶ。
楽しみは無限大。

そんな中で一つだけ気をつけるとしたら「バランス」。
配色のバランスで「?」にも「素敵!」にもなる。
しっくりこないときは、バランスをもう一度見てみよう。

色のセンスは学べばある程度磨ける。
感覚ではなく、色の見え方は研究されているのだから。
しっかり数値化されているんだものね。


金沢で大人が学べるカラーの通学講座はここだけ。
7月から第二期コース始めます。

知性






テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


