あなたの強みはなんでしょう?



就職活動中の学生、一般求職者の相談にのっていると、

「自分にはそんな自慢できるものがない。」

という声をよく聞きます。


そう言いながら、お話を伺うとちゃんと見つけていかれるんですよね。

最後には、きまって

「当たり前だと思っていたけど、そんな風にいうと強みになるんですね。」

「ちょっと、希望が持てました。」

と笑顔が見えます。


そして、

「中々、自分ひとりでは見つけられないんです。」

「煮詰まっちゃって。こんな風に話を聞いてもらうと見つけることができるけど・・・」

煮詰まったら、また、いつでも来てくださいね。




求職者だけでなく、一般ビジネスマンでもそんな風に感じている人は多いようです。


金澤セレブ塾では、自分のとんがりを磨くために「自分ブランドの作り方」セミナーを企画しています。

・何が自分の強みなのかわからない。

・専門だけで今後大丈夫なのか不安がある。

・ほかに身につけるスキルは何がいいのか探している。

・自分の強みを活かした仕事がしたい。

・職場で頑張っているのに、認められない。

こんな悩みをお持ちの方、自分の「強み」を見つけて、「自分ブランド」を確立してみませんか?


お問い合わせは、こちらから→ハート


知性


テーマ : 今がチャンス!! - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


