きれいな歩き方の女性を発見。

お手本が素晴らしいので満点というわけにはいかないけれど、それでも80点くらいはあげたいなぁ。

足を引きずらない。
膝がしっかりしまっている。
つま先が、程よい角度で、一本の線の上を歩いている。
重心の移動がしっかりしている。
膝がしっかり伸びている。
上下、左右にブレが無い。

残念なのは、上半身かなぁ。
引き上げがちょっと足りない感じ。
それがクリアされたら、もっと素敵!


偉そうですが、セミナーと一緒で見る目は厳しい。

自分はどうなの?って言われそう。
まだまだ完全ではありませんが、素敵に歩けるように意識して歩いています。

物事の上達には、段階があるといいます。
まず、正しい(美しい)歩き方があることを知ること。
どうやったら歩けるのか歩き方を理解すること。
意識して歩けるように練習すること。
意識していたことが習慣になって無意識で歩けるようになる。

今の私は、意識してきれいに歩けるように練習しています。
意識して歩く練習をしていないと、どこが悪いのか伝えられないんですよね。



もっと、もっと練習して、無意識でもきれいに歩けるようにないたいわ。

きれいを磨く


テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


