仕事柄、スーツを良く着ます。

昔から、カチッとしたスタイルは好きです。
骨格診断をしていただいたら、やはり、カチッとしたスーツが一番似合うとか。
素材は、革、ウール、絹、麻など全て100パーセントのものが良いらしいです。
襟もテーラードでスカートは短めのタイト。
自分が一番安心できるスタイルでした。

ちょっと前までは、パンツスーツオンリー。
あまりスカートは穿きませんでした。

この仕事をするようになってから、スカートが多くなったでしょうか?
身長が低いので、膝上が多く、お直しでスカート丈を詰めてもらいます。

スーツばかりではないのですが、仕事のときはジャケット姿が殆どですね。
女性の再就職の相談が多いのですが、働いている女性をイメージしていただくために着ているとでもいいましょうか。
自分の「こだわり」みたいなもの?

相談業務には、親しみやすさは大切ですが、ともすると、「相談のおばちゃん」になり易いと思っています。
「わかるよ」から「こうした方が良いんじゃない?」という具合に自分の意見を押し付けてしまう方向に行かないようにある程度、相手との距離感を保つことが大切です。
自分にそれをいつも言い聞かせるために「ジャケット(スーツ)着用」を心がけているんです。


お気に入りのスーツは良く着ます。
あまり着ないで型が古くなったものは、お直しに出したりもします。
また、以前買ったスカートは、丈が長かったり、中途半端だったりするので自分の丈に切っちゃったり。
切った布でコサージュを作ったりするとまた一味違ったスタイルが楽しめますよ。

きれいを磨く



テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


