こころとからだは、繋がっています。
誰でも知っている、当たり前のことですね。

楽しい時は、とびっきりの笑顔。
悲しい時は、何をするのも億劫で、お肌もボロボロ。
心に疲れが溜まっていると、胃が痛くなったり、朝起きられなくなったりします。
美しくいるためには、心の健康が一番。

では、心の健康を保つには?

私の場合は、自分の枠を決めないことかしら?
枠を決めるとそこに合わない自分を責め、他人もコントロールしようとします。
特に他人をコントロールしようとするとうまくいかないことが多く、それが、ストレスになってしまいます。
そして、そればかりに心を囚われてしまうのです。


逆に、体にいいことをしたり、手入れをしたりすると心が晴れやかになります。
ウィンドウショッピングをしたり、おしゃれをしたりすることで気分も変わります。
下を向いて歩いていたのをちょっとだけ視線を上げることで景色が変わります。


そう、どこらからでもいいんですよ。
ちょっとしたことから、自分磨きを始めてみましょう。

こころ

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


