美しいボディラインは、正しい姿勢によってつくられる。

ウォーキングを始めてから、実感しています。
先生のスタイルの良さもさることながら、自分の体型にも変化が・・・。

立ち姿、座り方、歩き方に気をつけるだけで、しっかりと腹筋や排菌が鍛えられていく。
こんなに不精な私でさえ、感じることができるのだから。

あと身長が2センチ高く、縦長ラインがくっきり見えるまで頑張りますよ。


一印象は、メイクや服装、顔の表情だけで決まるものではありません。
どんなに、綺麗にしていても姿勢が悪かったら映えないんですよ。

以前、華がある人とない人の違いって「品のよさ」かなぁと書いたことがあります。
最近、その品の良さには、やはり、立ち姿、座り方、歩き方が大きなウェイトを占めるのではないかと感じています。
そして、気品のある方は、姿勢がいいのだと思います。


猫背の方は、首の後ろから方や背中に肉が付きやすい?
そり気味の方は、お腹に肉が付きやすい?
立ち方が悪い方は、O脚になったり、太ももの内側が締まらない?
歩き方が悪い方は、太ももの外側に肉が付きやすい?

スタイルも姿勢で良くすることができるのだそうですよ。


では、どんな風に正しい姿勢を身につけるのか?
口で言うのは簡単。
背中に腰があるように、真っ直ぐに歩く・・・なんて言われてもわかりません。
実際にやって見せていただき、説明していただいて、やってみないと何でもできないんです。


今回、イメージコンサルタントの広瀬里依先生に、特別に「ボディメイク+ウォーキング」の体験講座をお願いしました。

ハート詳細はこちらにありますよ。

きれいを磨く

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


