原因の一つは、クーラーによる冷え。
体は内臓を冷やしちゃいけないと守るために、脂肪をつけるという。
そして、外に出ると暑いので氷の入った飲み物を飲む。
余計に内臓を冷やさないように体は、脂肪を蓄える。
更に、同じ糖度でも温かいと甘さを感じるものが、冷たいとあまり感じない。
だから結構糖分のあるものを摂取しているみたい。

ということで、夏は太りやすいのだという。

夏太りを防ぐには、
冷房などで体を冷やしすぎない。
体を冷やす食材(冷たい飲み物も含めて)に注意する。
後は、運動と夏だからといって簡単にシャワーで済ませることなくお風呂に入って体を温める。
などが、いいとのこと。
夏野菜っておいしいけど体を冷やすんだってね。

お勧めは、熱い生姜紅茶。
体を温めてくれる。

きれい



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


