上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ 自分に自信がない、もっと自信を持って人と接することができたら・・・。
◆ 資格を取って収入をアップさせたい。そして将来は、独立して自分の夢を実現したい。
◆ 仕事も恋愛も結婚も収入も人間関係も順調な自分になりたい。
◆ 折角取った資格も役立てられない。資格を活かして、思う存分自分の能力発揮したい。
◆ 年齢が上がると配置換え?もっと必要とされる人になりたい。
◆ 何だか職場で浮いている感じ。もっと上手にコミュニケーションをとりたい。
◆ 資格を取って転職したい。いったい何からはじめればいいの?
◆ 〇〇先輩ってカッコイイ、仕事もバリバリ、きれいで憧れる。あんな女性になりたい。

女性は、結婚、出産、育児などで生活が大きく変わります。
「遠距離恋愛の末、結婚」なんていうときも多くの場合、移動するのは女性
また、出産・育児で増える負担も大きく、折角築いてきた人脈もキャリアも中断し、一からやり直しということも多いですね。

「今の仕事は好きだけど、ハードだから結婚したら続けられない」
「どうせ結婚して子供ができたら、バリバリ仕事ができないのだから」
と、自分のキャリアデザインを描けないでいる女性もたくさんいます。

今、世の中は、少子化の時代、就労人口の減少が心配されています。
これまでのように、男性が稼いで女性が家庭を守るでは、社会を支えられなくなってきています。
ですから、女性の能力や労働力は、企業にとってなくてはならないものなのです。
その分、女性にも多くの能力・スキル・経験が求められるようになってきます。
それを提供できる人が、企業の中で必要とされる人材として生き残っていけるのです。

変動の激しい時代だからこそ、企業に必要とされる人材になるために、自分自身に投資し、自分を磨くこと(自分の人格を整え、スキルや能力を向上させること)が必要なのです。

ワンランク上を目指す女性に役立つ情報を掲載していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

tag : 金沢 女性 自分磨き スキルアップ キャリア

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。